くらし情報『武田鉄矢“皆勤賞”への持論を語り反発の声!「時代錯誤感が甚だしい」』

2020年11月3日 19:00

武田鉄矢“皆勤賞”への持論を語り反発の声!「時代錯誤感が甚だしい」

今は良くも悪くも褒めて伸ばす教育だから、皆勤賞もらう喜びもそんなに大きくないのかも》
《伝染病になっても皆勤賞ほしくて来る子がいたんですよ~って嬉しそうに話す武田鉄矢さん。そんなの聞いたら、ますます皆勤賞に嫌悪感でしょ》
《中高6年間皆勤賞だったうちの子は、武田鉄矢さんに言わせれば体が丈夫で頭の悪い子なんだな》
《武田鉄矢さんの意見が古すぎてワロタ。今の子はお勉強ができない場合、他に色んな可能性があるなら、皆勤賞ぐらいで心に響かないよ》

など批判の声が殺到している。

「武田は、長らく〝金八先生〟を演じていたので教育者のイメージが強いですが、実際は真逆の性格です。テレビでしか武田を見たことのないファンは人格者扱いしていますが、現場での評判は最悪。過去には『一緒に写真を撮ってください』と声をかけてきた子どもに、『私とあなたは全くの他人、なぜ一緒に写らないといけないのか』と言い放ち、一緒に写真を撮りたいという一般人が近寄ってくると『いい加減にしてほしい』と暴言を吐くと番組で暴露されたこともありました。もともと説教が大好きで1時間以上も、くどくどと持論を展開するのは当たり前。時間があれば皆勤賞についてもさらなる暴言を吐いていたでしょうね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.