くらし情報『5歳児が“戦争ゲーム”をプレイ… 杉山愛の発言にザワつくゲーマーたち』

2020年11月7日 11:01

5歳児が“戦争ゲーム”をプレイ… 杉山愛の発言にザワつくゲーマーたち

5歳児が“戦争ゲーム”をプレイ… 杉山愛の発言にザワつくゲーマーたち

(C)patat / Shutterstock

11月2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、元プロテニス選手の杉山愛がコメンテーターとして出演。「息子がハマっているゲーム」を明かしたところ、ネット上で物議をかもしている。

この日の番組では、オンラインハロウィンについて特集。杉山も自宅でハロウィンを楽しんだようで、5歳の息子が大人気ゲーム『Call of Duty』(CoD)のコスプレをしている写真を公開。彼女の息子は「CoD」に相当ハマっているらしく、キャラクターになりきっているという。

「杉山がタイトルを口にした『Call of Duty』とは、戦争をテーマとした大人気ゲームシリーズです。激しい銃撃戦が描かれるため、シリーズのほとんどが対象年齢18歳以上であることを示す『CEROレーティング』の『Z区分』に指定されています。『Z区分』のソフトは、18歳未満に対して販売・頒布しないこととなっているのですが…」(ゲーム誌ライター)

View this post on Instagram

楽しかったハロウィンパーティー 息子は#callofduty になりきってました

A post shared by Ai Sugiyama Official (@aisugiyamaofficial)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.