くらし情報『吉川ひなの“ヴィーガン宣言” に賛否「意識高くて素敵」「わざわざ公表…」』

2020年11月7日 07:30

吉川ひなの“ヴィーガン宣言” に賛否「意識高くて素敵」「わざわざ公表…」

吉川ひなの

(C)まいじつ

モデルの吉川ひなのが11月2日、自身のインスタグラムを更新。肉食をやめると明かし、賛否の意見が飛び交っている。

吉川は、環境問題に対する個人的な取り組みの一環として、自身が3年前に立ち上げたブランド『Love the Earth』を『Love the Earth blue』に変更したと報告。そして《環境問題のことは調べれば調べるほどその深刻さを知り、地球のためにも子どもたちの未来のためにも自分にできることをもっとしていきたいと日々勉強しています。個人的な取り組みとしては、わたしはお肉を食べることをやめました》と宣言した。

View this post on Instagram

わたしが小さく立ち上げたLove the Earthというブランドの名前が、今日からLove the Earth blueに変わります。子どもを持って初めて自分がいなくなった後の世界を想像して、今地球上に起こっている環境問題に取り組み、少しでも地球の未来に貢献できたらという思いで約3年前にこのブランドを立ち上げました。 新たにつけたblueには、わたしたちが暮らす唯一の星である地球、年々汚れていってしまっている海をいつまでも青く輝かせたいという願いが込められています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.