くらし情報『加藤綾子が大炎上! ニュース番組でのコメントに「こういう感覚が1番怖い」』

2020年11月8日 11:02

加藤綾子が大炎上! ニュース番組でのコメントに「こういう感覚が1番怖い」

加藤綾子

(C)まいじつ

アメリカ大統領選の開票真っ只中である11月4日夕方、フリージャーナリストの木村太郎氏が『Live Newsイット!』(フジテレビ系)に出演。大統領選挙に関しての私見を述べた。

前回の大統領選時、〝トランプ当選を唯一予想していた男〟として有名な木村氏。今回も選挙前から一貫して〝トランプ当選〟を予想し、各番組でもトランプ寄りの発言を繰り返している。しかし、米国の事前調査では「バイデン候補が僅差でリードも、トランプ大統領が追い上げ中」と予想されていたため、メインキャスターの加藤綾子は「太郎さんは何でトランプ推しなんですか?」と質問。

これに対し、木村氏は「僕は好きでも嫌いでもなくて、そういう情勢を分析すると、これはトランプ勝つだろうなという判断をしただけのことです」と返し、生活に関する世論調査や地方紙の社説など、トランプ大統領有利とする「分析」の根拠を語っていった。

この加藤の質問に噛み付いたのが、政治問題に熱心な〝政治厨〟と呼ばれるネット民だ。

■ “当選可能性”と“好き嫌い”を混同しているとの批判が

日本の政治事情に外国人が口を出すことを「内政干渉」と批判する彼らだが、自身はアメリカの大統領選挙に毅然とコメント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.