くらし情報『「大江麻理子がNo.1だ!」さまぁ~ず三村が太鼓判を押した“実力”とは』

2020年11月15日 11:01

「大江麻理子がNo.1だ!」さまぁ~ず三村が太鼓判を押した“実力”とは

大江麻理子

(C)まいじつ

テレビ東京の報道局に所属する大江麻理子キャスターに、フリー転身説が浮上している。かねて、彼女ならば民放4局がそろって「獲得意向アリ」といわれるほどの人気者だ。

「美人で知性派、スキャンダルも皆無。経済通としても評判が高い。ニュース番組や情報番組でも絶対に欲しい存在でしょう」(女子アナライター)

大江キャスターは、かつては同局のアナウンス部に所属していた。そのため、異動後は〝大江アナ〟ではなく〝大江キャスター〟と呼ばれることに。何はともあれ、もともと評価の高い逸材だ。

「男性週刊誌では、過去に何度も人気1位になったことがあります。才色兼備でガヤガヤしたところがなく、民放では珍しいタイプです」(同・ライター)

しかも最近、彼女の評価をますます高める事態が浮上。『さまぁ~ず』の三村マサカズが、先ごろ放送のテレビ朝日系深夜バラエティー『さまぁ~ず論』で、「『要約して読んで!』って言って…大江が一番うまかった。いまだに誰も勝ててないかな」と絶賛。

「テレビ朝日の番組で、テレビ東京の大江キャスターを公にホメるのですから、よほど彼女を買っているのでしょう」(同)

■ 入局20年目を迎える大江麻理子キャスター

今年に入って大江キャスターにはフリー転身説が浮上。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.