くらし情報『坂上忍の“恥ずかしいミス”に呆れ声続出「人の揚げ足取れないな」』

2020年11月14日 11:02

坂上忍の“恥ずかしいミス”に呆れ声続出「人の揚げ足取れないな」

坂上忍

(C)まいじつ

ズバズバとした物言いから、賛否両論、主に〝否〟を招くことが多い『バイキングMORE』(フジテレビ系)MCの坂上忍。11月10日の放送で繰り返されたフレーズに、視聴者から憐れみにも似たツッコミが噴出した。

この日、番組は元妻へのDV疑惑をめぐり、泥沼の裁判を繰り広げている世界的俳優、ジョニー・デップの話題を扱った。ジョニー・デップは2016年、女優であるアンバー・ハードと離婚しているのだが、2018年にはウラにDVがあったとの報道が。これに対し、ジョニー・デップ側は報じたメディアを名誉毀損で訴えているのだが、元夫婦が法廷で互いの暴露合戦を行うなど泥沼化している。

VTRやパネルでは、同裁判が「21世紀最大の名誉毀損裁判」と呼ばれていると、いかに注目されているかを強調。ゲストコメンテーターのデーブ・スペクターやレギュラー陣にコメントを求めていったのだが、仕切る坂上は「ジョニー〝ディップ〟」と聞こえるような呼び方をたびたび行っていく。

■ この日の坂上忍はカタカナに弱かった?

聞き間違えの範囲でも済ませられる微妙なミスだったためか、坂上に恥をかかせないためか、スタジオはこれをスルー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.