くらし情報『小林麻耶“降板報道”は夫も関係していた!? 立川志らく糾弾動画が物議』

2020年11月12日 18:30

小林麻耶“降板報道”は夫も関係していた!? 立川志らく糾弾動画が物議

小林麻耶

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの小林麻耶が11月12日、木曜コメンテーターを務める『グッとラック!』(TBS系)を欠席。番組公式サイトの木曜レギュラー欄からも名前が消えており、彼女は「番組降板を言い渡された」と主張している。

同番組は10月29日放送回で、乳がん治療を中断して不妊治療を再開したタレント・だいたひかるを特集。MC・立川志らくの「母親がいないと、子どもにとっては不幸」という発言に、小林は「私はそういう風に思いません。母親がいない人たちだってたくさんいますし、母親に虐待を受けている人たちもいます。母だけの愛情じゃないですよ」と目に涙を浮かべて訴え、物議を醸していた。

「小林にとってみれば、絶対に引けない気持ちだったのでしょう。翌30日には自身のブログ『まや★道』で、《どうしても言わなくてはならないことだったので勇気を持ち、覚悟を決めて言いました。人生において、どうしても声を上げて言わなければならない時があります。私にとってはそれが昨日の放送でした》とつづり、暗に志らくを否定しました。さらに、夫でタレントの〝あきら。〟は小林のYouTubeに登場し、大人の発言とは思えないような〝罵詈雑言〟で志らくや番組を批判しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.