くらし情報『「PCR検査をGoToのように…」RIKACOの意見を宮根誠司が論破!』

2020年11月15日 19:00

「PCR検査をGoToのように…」RIKACOの意見を宮根誠司が論破!

宮根誠司

(C)まいじつ

タレント・RIKACOが、11月12日放送の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)で論破された。

感染が拡大する新型コロナウイルスの話題で、それは飛び出した。現在、列島は第3波とも言われる過去最高の新規感染者を続出させており、重大な局面を迎えている。これに関し、番組は緊迫した情勢を伝えるとともに、専門家やコメンテーターが持論を展開した。

ここでRIKACOは「私が個人的に感じていることは…」と前置きしながら、「経済を回すには『GoTo』って大事だけど、PCR検査ってお金かかるじゃないです?(GoToのように)検査を受けたら得になるとかやったら、皆さん行くと思うんですよ」とコメント。民間ではPCR検査が有料という点が、受診のハードルを上げているのではと指摘した。

■ 知識が周回遅れのRIKACO

すると、ネット上には

《皆がPCR受ければ拡大が収まると思ってる周回遅れのRIKACO》
《税金、医療資源、人材も潤沢な湧水か何かだと思ってる?》
《無知な人ほど感染拡がるとPCR、PCRってウザいな》
《PCR検査が無料になったとしても、検査した時の状態しかわからないからむやみにする意味はない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.