くらし情報『関ジャニ・村上『あさイチ』次期MC説に賛否「見たいかも」「絶対イヤ」』

2020年11月16日 17:30

関ジャニ・村上『あさイチ』次期MC説に賛否「見たいかも」「絶対イヤ」

関ジャニ∞

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

朝の情報番組『あさイチ』(NHK)の次期司会候補に、『関ジャニ∞』村上信五の名前があがっているようだ。

同番組は、2010年に『V6』井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーの司会でスタート。〝朝ドラ受け〟などが話題になり、2013年12月第2週に、5回の放送すべてが視聴率週間ランキングトップ25位内にランクインを果たした。

しかし、司会が『博多華丸・大吉』と近江友里恵アナウンサーに代わった2018年4月から、徐々に視聴率が低下。今年中期以降は、新型コロナウイルス報道で視聴率を伸ばした『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に1位の座を奪われ、リニューアルが検討されていた。

「井ノ原の司会が好評だったこともあり、幅広い世代に人気でトーク力の高い村上に白羽の矢が立ったようです。村上は決して超イケメンではありませんが、ファンからの好感度も高く、〝朝の顔〟にピッタリでしょう。NHKは朝の番組での関西弁がNGと言われていますが、村上は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、関西弁の研究者に『ぞんざいな言葉をあえてチョイスされてる。自己演出を狙ってらっしゃる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.