くらし情報『山田孝之“子どもに演技指導”も辛辣意見「ヨソの子は育てるのか」』

2020年11月14日 17:34

山田孝之“子どもに演技指導”も辛辣意見「ヨソの子は育てるのか」

山田孝之

(C)まいじつ

俳優・山田孝之が『ACT芸能進学校』のオンラインワークショップで特別講師を務めたと、11月12日に各メディアで報じられた。しかし、ネット上には、山田が教えを説くことへ厳しい意見が見られる。

同学校は、子役や俳優を目指す子どもたちを対象とした養成所。山田は11日の講座で「子どもの個性を活かす役作りを親子で探究する」と題し、代表で生徒・保護者4組の演技を直接演出した。

演技論や指導などを行なったほか、個々へのアドバイスもしっかりと送った山田。質疑応答でも、「アドリブが上手くなるには?」「オーディションに受かるコツは?」といった質問に答え、ワークショップを終えると「すごく楽しかったです。楽しかったし、伝えること、教えることの難しさを痛感しましたね」など、充実した時間に手応えを感じていた。

■ 「教えられる立場にない」と辛辣なツッコミが

しかし、ネット上の感想を見ると、

《子どもにモノを教えられる立場なのか》
《この人の指導を子どもに受けさせるとか、「非を認めなくても常識がなくても、俺ぐらいになれば人生チョロい」って教えてるみたいで嫌だわ》
《隠し子の作り方とコロナばら撒き旅行に行く方法と謝罪無視のやり方でも教えるのか》
《子どもに教え事しても恥ずかしくない行動しなよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.