くらし情報『峯岸みなみの“整形は努力”発言に批判「チートだろ」「裏口入学みたいなもん」』

2020年11月18日 07:31

峯岸みなみの“整形は努力”発言に批判「チートだろ」「裏口入学みたいなもん」

峯岸みなみ

(C)まいじつ

『AKB48』の峯岸みなみが、11月12日放送のラジオ番組『峯岸みなみのやっぱり今日も褒められたい』(TOKYO FM)で、美容整形に対して持論を展開。その発言内容にツッコミを入れる声が続出している。

今回、番組ではゲストとして〝整形アイドル〟ことユーチューバーの轟ちゃんが登場。美容整形がはびこっているであろう芸能界に身を置く峯岸とともに、〝整形〟をテーマに話を交わした。

冒頭、整形について「考えなかったと言ったらウソになる」と身近な話題であると明かした峯岸は、今後の整形事情について「これから自分へのご褒美の選択肢とかに整形がくるっていう時代なのかな」とし、「それが悪いことだとは全然思わない」と肯定的な考えを示す。また、「魔法じゃないから、痛いし、劇的に変わるわけじゃないし、お金もかかる」と整形の〝リアル〟を訴えた上で、「1つの女の子の努力として認められてもいいのにと思います」と私見を述べた。

■ 整形は「裏口入学みたいなもん」?

ネット上では、峯岸の「1つの女の子の努力として認められてもいいのに」という、〝整形=努力の証〟という論に対し、

《努力ではなくチート》
《裏口入学みたいなもんで努力とは違うと思う》
《整形は否定しないけど、努力して整形しました!っておかしくない?》
《整形は努力ではない金出しただけでしょ》
《元の顔を活かして、よりキレイになろうと試行錯誤工夫する、というのが美に対する努力かなと思うわ》

などと冷静なツッコミを入れる声が多くあがっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.