くらし情報『宮根誠司をあしらう女子アナに拍手喝采!「火の玉ストレートで最高」』

2020年11月21日 10:32

宮根誠司をあしらう女子アナに拍手喝采!「火の玉ストレートで最高」

宮根誠司

(C)まいじつ

何かを質問してくる相手に対し、自分で調べることを促す意味合いの〝ググレカス〟というネットスラング。11月16日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、MCの宮根誠司が、これと同義の言葉を浴びてしまった。

同番組では、宮根が報道センターのアナウンサーにあえて難解な質問をし、相手を困惑させるというやりとりが〝くだり〟として恒例になっている。この日は、報道センターからのストレートニュースにて、日本人宇宙飛行士・野口聡一氏ら4人が搭乗したアメリカの民間宇宙船『クルードラゴン』1号機の打ち上げが成功したというニュースが。

宮根はこれに関し、読み上げた郡司恭子アナウンサーに「結局、宇宙へ行って研究されるじゃないですか、色々? あれ、無重力でやって何が分かるんですかね?」と疑問をぶつけ、郡司アナは「すみません。わたし文系なので、理系のことはちょっと分かりかねますから…」と返答する。

さらに、郡司アナは「後ほど、ご自身で検索していただくのが一番いいかもしれません!」と、〝ググレカス〟を最大限に丁寧にした言葉で返答。その後も、「理系の報道局の人に聞いてもらっていいですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.