くらし情報『iPhone vs Androidで大激論! 本当に優れているのはどっち?』

2020年11月18日 01:36

iPhone vs Androidで大激論! 本当に優れているのはどっち?

iPhone vs Androidで大激論! 本当に優れているのはどっち?


(C)PIXTA

今や持っているのが当たり前になりつつあるスマートフォン。内閣府の調べによると、最近では中学生ですら5割以上が何らかのスマートフォンを所持しているというデータもある。そこで意見が割れるのが、『iPhone』と『Android』のどちらを選択するのかという問題。ネット上ではそれぞれのユーザーが優位性を主張しており、いまだ結論は出ていないようだ。

スマートフォンの代名詞ともいえるiPhoneのユーザーが主張するのは、《シンプルで使いやすい》《操作がラク》といった機能性の高さ。また、機種変更の手間をカットできる点も評価されており、《機種変更の際にiCloudを使えば、前の機種と同じアプリの並びになるのがよい》《iPhoneからiPhoneへの機種変更はホントに簡単》などの意見が見られた。

他にもiPhone派の人からは、《オンラインゲームをやる時のサクサク感はiPhoneならでは》《ケースの種類が多い!》《カメラの画像は圧倒的にiPhoneがキレイ》といった長所をあげる声が。なお、11月13日に発売されたばかりの最新モデル『iPhone 12 Pro Max』ではカメラ機能がさらに向上しており、より一層ユーザーの需要を満たしてくれそうだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.