くらし情報『「カピバラは人間を救う」アメリカ大統領選で広がる『カピバラ動画』の癒し』

2020年11月23日 01:46

「カピバラは人間を救う」アメリカ大統領選で広がる『カピバラ動画』の癒し

「カピバラは人間を救う」アメリカ大統領選で広がる『カピバラ動画』の癒し


(C)PIXTA

かわいい動物の姿を目にすると、誰もが癒されてしまうもの。最近では意外な出来事をきっかけに、日本の〝ある動物〟が国境を越えて話題を呼んでいる。

世界中が注目したアメリカ大統領選のさなか、11月3日に『ニューヨーク・タイムズ』で、とある記事が公開された。記事のタイトルは「Freaking Out? Here Are 5 Ways to Ward Off Election Anxiety(パニックになってる? 選挙の不安を和らげるための5つの方法)」というものだ。記事内では選挙によって多くの人がストレスを抱えていることが指摘されており、お風呂などによって不安を癒すことを推奨。そして「お風呂が好きじゃない方はこちらの動画を代わりにどうぞ」と紹介されたのが、日本のカピバラたちがお風呂に入っている動画だった。

話題の動画はカピバラたちが身を寄せてゆず湯に浸かっている、なんとも癒される内容。栃木の『那須どうぶつ王国』で開催された「冬至のゆず湯」イベントを、写真家・渡辺克仁氏が撮影したものらしい。少し狭めの湯舟に浸かっているカピバラは、目を細めていかにも気持ちよさそうな表情。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.