くらし情報『『鉄腕DASH』『イッテQ!』放送中止に怒りの声!「野球なんてBSで充分」』

2020年11月24日 11:00

『鉄腕DASH』『イッテQ!』放送中止に怒りの声!「野球なんてBSで充分」

TOKIO

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

好きなテレビ番組が、スポーツ中継によってなくなってしまったという経験は、きっと誰にでもあるはず。11月22日は、日本テレビ系で放送された『日本シリーズ』によって、放送予定だった人気番組の枠が無くなってしまい、視聴者から怒りの声が上がっていた。

プロ野球に興味のない人には馴染みがないかもしれないが、「日本シリーズ」は日本プロ野球のペナントレースとクライマックスシリーズを勝ち抜いたチーム同士で戦う、日本一のチームを決める試合。今シーズンは『読売ジャイアンツ』と『福岡ソフトバンクホークス』が頂点を争っている。

「日本シリーズ」は18時~21時の間に放送されたのだが、この時間帯は日本テレビ系の人気番組が目白押し。本来ならば、『ザ!鉄腕!DASH!!』や『世界の果てまでイッテQ!』が放送されるはずだった。

人気番組が野球のせいで見られなかったためか、ネット上には、

《イッテQを見ようとしたら、野球のせいでなかった。わざわざ番組潰してまで野球やらないで欲しいな。野球なんてBS放送で充分》
《イッテQじゃなくて野球なのクソ。野球は地上波でやるな》
《看板番組の鉄腕DASHにイッテQまで潰された日テレが気の毒過ぎて笑う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.