くらし情報『『月曜から夜ふかし』女性の“容姿イジリ”企画に批判「失礼すぎない?」』

2020年11月24日 11:04

『月曜から夜ふかし』女性の“容姿イジリ”企画に批判「失礼すぎない?」

マツコ・デラックス

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月23日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、女性をランキング化したある企画が物議を醸している。

ADが企画を進行し、ディレクターとかけ合いをしながら、AD自身の知人の中から選んだ「マスク美人」をランキング形式で紹介した。

3位に「中学校の友達」、2位に「よく行く居酒屋の店長のお姉さん」 、1位に「友人」をピックアップ。「マスクをするとすごく美人になるんですよ」と強調し、女性の素顔とマスクを着けた画像をVTR付きで見せた。

■ 知人女性の顔を「かわいくはないけど普通」

3位の発表時、ディレクターに友達の素顔を見せたADは、本人の了承は得たとしつつ「どうです?(顔が)普通じゃないです?」「かわいくはないけど普通」と口に。その後、マスクを着けた姿を見せて「めっちゃかわいくないですか?やっぱりマスクをすると違うんですね」と、口元さえ隠せばかわいくなると絶賛した。

2位の発表の際、ディレクターが「ちょっと待って。『全然違う』とか言って大丈夫だよな?」と確認すると、ADは「『マスクギャップ』じゃないですか、この企画」と開き直り。1位の女性の写真を見せた際も「この差、やっぱり半端じゃないですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.