くらし情報『渡部建の復帰を後押し! 有吉弘行の“優しさ”に感動「いつも名前だして…」』

2020年11月25日 10:31

渡部建の復帰を後押し! 有吉弘行の“優しさ”に感動「いつも名前だして…」

有吉弘行 渡部建

(C)まいじつ

年末放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)への出演が、一部メディアによってフライングで報じられた『アンジャッシュ』渡部建。『ダウンタウン』が禊の場を用意したかたちになるのだが、渡部復帰に関しては、有吉弘行もサポートしているという。

「有吉と渡部といえば、ケンカ芸がファンの間で好評で、お互いを罵り合ってきました。特に有吉の渡部ディスリは、文化人化している渡部を芸人のフィールドに戻すという超重要な役割を担っており、渡部がギリギリ芸人でいられるキーマンとなっていました。これは、文化人になっている『キングコング』西野亮廣を、『ゴッドタン』(テレビ東京系)でボロクソにイジるのと同じ構図。渡部や西野は、イジられることによって、かろうじてお笑いファンから芸人と認められていたのです」(芸能記者)

■ 渡部建イジリをやめない有吉

しかし渡部は周知のように、多目的トイレ不倫で謹慎処分に。あまりのことの大きさに、簡単にイジってはいけないまでになってしまった。だが最近、有吉は本人不在の場所で渡部イジりを連発。昔のようなノリを戻している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.