くらし情報『阿部華也子『めざまし』クビ回避の秘策!? “お色気衣装”で引き止め画策か』

2020年11月28日 07:31

阿部華也子『めざまし』クビ回避の秘策!? “お色気衣装”で引き止め画策か

阿部華也子『めざまし』クビ回避の秘策!? “お色気衣装”で引き止め画策か

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

出会いバーで、見ず知らずの男と10分間も舌入れキスを交わしていたという、イメージとは対照的なスキャンダルが発覚したタレント・阿部華也子。その代償は大きく、爽やかさが求められる朝の番組にはそぐわないと、レギュラー出演する『めざましテレビ』(フジテレビ系)の降板もささやかれている。

「番組降板説には賛否ありますが、タレントがイメージ商売である以上は仕方のないこと。違法行為でなくても、イメージ=商品価値に傷が付けば、起用を敬遠されるのは当然です。たとえば、清楚なイメージで売っていた女優やアイドルは、タバコを吸っていることが分かっただけでもイメージダウンでしょう? ベッド写真だって、行為自体に違法性はありませんが、流出すれば印象が悪化して仕事も減るものです。現に、大股開きの写真が流出し、第一線から退いてしまった女優もいますからね。不当解雇だとか不当な干し方だとかではなく、人気商売とはこういうものなのです」(芸能プロダクション関係者)

確かに、「めざまし」レギュラー出演中の出来事だったとはいえ、2年前の火遊びで番組を追われては、本人にも不満な点はあるだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.