くらし情報『志村けんさんも関係している? 沢田研二に『紅白歌合戦』出場のウワサ』

2020年11月29日 11:03

志村けんさんも関係している? 沢田研二に『紅白歌合戦』出場のウワサ

志村けん

(C)まいじつ

大みそかの『NHK紅白歌合戦』に、サプライズゲストとして歌手・沢田研二が登場するのではないかとウワサされている。

今年は、ジャニーズグループが7組選ばれており、白組21組のうち、3分の1がジャニーズという状況で、ネット上には批判の声が殺到。一方で、『いきものがかり』や島津亜矢、丘みどり、aikoらが落選しており、出場歌手の入れ替えが顕著になっている。

そんな中、昭和を代表する大物歌手として、沢田に白羽の矢が立っているというのだが…。

「過去には特別出演歌手として、矢沢永吉や安室奈美恵などが『紅白』に出演していますが、今年は隠し玉として山下達郎の名前が浮上しています。昨年は妻の竹内まりやが初出場していますから、可能性は高そうですね。しかしその一方で、〝ジュリー〟の名前も取り沙汰されているんです。沢田はデビュー翌年の1972年に初出場して以来、17回『紅白』に出場していて、1978年には紅組の山口百恵とともに、ポップス歌手として初めて大トリを務めました。1994年以降、紅白への出演はありませんが、今年は新型コロナの影響で5月から予定されていたライブツアーが中止に。ファンクラブや公式サイトの運営も休止してしまい、ファンから心配の声が上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.