くらし情報『小泉進次郎大臣の“モラル逸脱”に呆れ声「レベル低すぎ」「子どもでも知ってる」』

2020年11月29日 10:32

小泉進次郎大臣の“モラル逸脱”に呆れ声「レベル低すぎ」「子どもでも知ってる」

小泉進次郎

(C)まいじつ

環境大臣・小泉進次郎と妻の滝川クリステルが、深夜デートする姿を『FRIDAY』2020年12月4日号がスクープ。そのマナーの悪さに、批判が殺到している。

記事によると小泉大臣は、11月中旬の20時半頃、長男を胸に抱き、左手に愛犬であるラブラドールレトリバーのリードを引いて、右手に腕を絡ませた滝川とともに夜の商店街を散歩。その後、広尾駅近くのイタリア料理店に入り、コース料理に舌鼓をうったという。そして、食事中は子どもをSPに抱かせ、離乳食を食べさせる姿も見せたようだ。

「ネット上で物議を醸しているのは、主に2点。まずは、従えていた2人のSPに、息子の食事の手伝いをさせていたこと。もうひとつは愛犬のオシッコについてです。レストランを後にして自宅へ向かった一行ですが、その間、愛犬が3回もオシッコしたにもかかわらず、2人は水を掛けるなどの処置をせず、放置したままだったといいます」(週刊誌ライター)

■ 小泉進次郎は環境大臣としてのブランド力はゼロ?

ネット上では、特に愛犬の問題に注目が集まっており、

《なんでこんな人が将来の首相候補なのか…。レベル低すぎだよ、日本の政治…》
《環境大臣のくせに環境にまったく配慮してなくて笑った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.