くらし情報『本当に美人になりたい? 実は多くの女性が悩んでいる「中途半端な美人」問題』

2020年11月28日 01:47

本当に美人になりたい? 実は多くの女性が悩んでいる「中途半端な美人」問題

本当に美人になりたい? 実は多くの女性が悩んでいる「中途半端な美人」問題


(C)PIXTA

恋愛に限らず、「美人はいろいろな場面で得をする」と言われている。少しでも美人になりたいと憧れ、日々努力を重ねている人も多いだろう。しかし、とある掲示板では「中途半端な美人は逆に困る」という悩みが投稿され、大きな話題を呼んでいたようだ。

投稿者の女性は自身の容姿について、たまに「キレイだね」と言われるレベルだと説明。しかし、その場に居合わせた別の人から「美人じゃなくない?」という態度をとられることもあり、いたたまれなくなる…と苦悩を語っていた。

誰もが認める美人ではなく、コンプレックスとなるほどの容姿でもない〝中途半端な美人〟。意外にも彼女と同様の悩みを抱えている人は多いようで、共感の声が数多く寄せられていた。

とくに悩みの種となるのは、他人の視線に振り回されてしまうこと。ネット上では《美人よりもブスよりも一番嫌われやすくて辛い…》《普段はチヤホヤされるのに、本当の美人がいると急に空気》《女子から裏で「私でも勝てる」とバカにされてムカつく!》《「茶髪だったらもっと美人だったね」とか余計なお世話を言われる》《男性からこのくらいならいける!となめられてしまう》など、実体験にもとづいて中途半端な美人のデメリットを主張する人が相次いでいた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.