くらし情報『本当に美人になりたい? 実は多くの女性が悩んでいる「中途半端な美人」問題』

2020年11月28日 01:47

本当に美人になりたい? 実は多くの女性が悩んでいる「中途半端な美人」問題

その一方、中途半端な美人ならではの利点を訴える人も多く、《やっかまれないし、男性や子どもが優しくしてくれるよ》《化粧やファッションで絶世の美人になれます!》《中途半端な美人が一番警戒されずモテると思うけどなあ…》といった声も上がっている。

■ 本当に「美人」になりたい?

他人から向けられる視線は、誰にとっても苦痛の種になりうる。しかしさらに一歩踏み込んだ、深刻な悩みへと発展するケースもあるようだ。

とある掲示板では「芸能界に行くレベルではない中途半端な美人」と自称する女性が、自分の悩みを告白。その悩みとは、男性が好意を寄せてきた場合、自分が美人という自覚から「容姿を気に入られただけ」と感じてしまう…というものだった。また、複数の男性から好意を寄せられるため、1人ひとりにしっかりと向き合えないという。彼女は普通の容姿であればもっと毎日が楽しくなると考えているようで、他の人に向けて「それでも美人になりたいですか?」と問いかけている。自称〝中途半端な美人〟による悲痛な訴えに対して、一方では《問題なのは容姿ではなく、相手の好意にしっかり向き合えない心の弱さだよ!》《中途半端な美人なんていない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.