くらし情報『『スッキリ』加藤浩次“SNSクレーマー”に苦言!「異質だと思う」』

2020年12月3日 10:32

『スッキリ』加藤浩次“SNSクレーマー”に苦言!「異質だと思う」

加藤浩次

(C)まいじつ

お笑いコンビ『極楽とんぼ』加藤浩次が12月1日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。〝嫁〟という言葉が炎上していることについて、「謝罪しないといけない状況が異質だと思う」と持論を展開した。

この日の番組では、ある企業がSNSで配偶者のことを〝嫁〟と表現したところ、炎上したという話題をピックアップ。〝嫁〟とは、息子の妻を指す言葉であることから批判を浴びたようだ。そこで番組が100人に調査したところ、配偶者が自分を〝嫁〟と紹介することが「気になる」という人は25人、「気にならない」人は75人という結果だった。

加藤は、ほとんどの人が「気にならない」と答えたことで「調べるとこういう風になっちゃうよね。ちょっとした炎上ってなんだよ?ってこと」と疑問視。「少数意見を絶対軽く見るわけではないですけど、そこを気にしすぎて会社の方が嫁って書いて、謝罪しないといけない状況なのかってこと。嫁と書いて謝罪しないといけない状況が、異質だと思う」と語った。

「加藤は些細なことで炎上したことがよほど気に入らなかったのか、夫婦で納得がいっていれば『そこに口を出す権利、周りにはない』とも語りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.