くらし情報『『スッキリ』加藤浩次“SNSクレーマー”に苦言!「異質だと思う」』

2020年12月3日 10:32

『スッキリ』加藤浩次“SNSクレーマー”に苦言!「異質だと思う」

そもそも夫が配偶者のことを〝嫁〟というのは、大阪の芸人が広めた風潮があります。最近では広く知れ渡って、あまり違和感がありませんが、本来であれば正しい呼び名ではありません。しかし、気にしないという人が多いアンケートをみると、『伝わればよい』と考えている人も多いようですね」(エンタメ誌記者)

■ 加藤浩次の発言にスッキリ!

加藤の発言に、ネット上では

《夫婦間で納得してればなんでもいいじゃない?嫁と呼ばれるのが嫌なら、嫁と呼ばないでと言えばいい。他人の夫婦のことに口を出す方が気持ち悪い》
《間違った日本語でも、多数に意味が通じて間違った使い方をしていると、それが正しくなるのが日本語》
《良くない意味があるからなくしていこうって流れが悪いとは思わん。けど、ちょっと過剰に反応しすぎやと思うわ》
《なんでもかんでも自分が気に入らない事を、差別だと声をあげると少なからず同調してくれちゃう人がいて、それをちょっと声の大きい人に届くと炎上になりやすい。そうやって日々のストレスを発散させてる人って一定数いるよね》
《ブラックな労働絡みは頑なに否定してスルー出来るのに、こんなくだらない事には軽々に怯えて対応する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.