くらし情報『『イッテQ!』出川哲郎“ノーマスク”ロケで炎上?「ガッカリだよ…」』

2020年12月3日 19:00

『イッテQ!』出川哲郎“ノーマスク”ロケで炎上?「ガッカリだよ…」

出川哲朗

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

11月29日に放送された、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の〝ノーマスクロケ〟が話題に。コロナ禍とは思えない配慮不足に、視聴者から怒りの声が続出している。

この日の番組では、旅好きの出川哲朗がさまざまな地へ出向く企画『出川の歩き方 2020』を放送。今回は〝デヴィ夫人〟ことデヴィ・スカルノも参戦し、2人は出川がプライベートでも頻繁に訪れるという、石垣島や竹富島といった島々が連なる『八重山諸島』へと向かった。

しかし、出川とデヴィ夫人は、外ロケにも関わらずマスクを着用していない。また〝ソーシャルディスタンス〟も守らず、2人が急接近する一幕も。その後も2人はマスクをしないまま、レストランや宿だけでなく、島の名所を回っていったのだった。

■ 『イッテQ!』が新型コロナを軽視?

島民と話す際も、2人はマスクをせずに距離も取らない。コロナ禍を無視したような2人の姿に、ネット上では、

《ずっとノーマスクってがっかりだよ。島民と接するときぐらい、マナーでマスクして》
《ロケで全国行くのはいいんですけど、マスクはつけて欲しいな》
《イッテQはマスクもなにもしてないじゃん》
《これいつ頃ロケされたのかな?みんなマスクとか付けてないけど大丈夫なのかな?》
《出演者、近距離で会話するならマスクしようよ…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.