くらし情報『『CDTV』松任谷由実の“生歌”に驚き!「えっこれ本物のユーミン?」』

2020年12月2日 11:00

『CDTV』松任谷由実の“生歌”に驚き!「えっこれ本物のユーミン?」

なんかショックだったよ》

といった驚きの声が相次いでいる。

■ 「ユーミンは元々歌が下手だった」説が有力?

松任谷のパフォーマンスを〝加齢による衰え〟と捉える人もいるようで、一部では、

《ユーミンは歌が下手になってしまったのかな?でも、テレビで元気に歌ってくれている、それだけで良い存在!》
《年とると声出なくなるよね。私もいまカラオケから帰ってきたとこだけど、ちっとも出なくなってた》
《ユーミンもう年だね。だいぶ声が出なくなってるし…》

などといった声が。その一方、熱心なファンからは《元々下手だった》という意見も上がっているようだ。

「視聴者からは酷評されていますが、昔からのファンにとってはそれほど驚きはないようですね。というのも、ユーミンはもともと生歌が苦手なことで有名。ライブでは歌唱力を自虐することもあるほどです。また、数々の持ち歌の中でも『真夏の夜の夢』はひときわトリッキーなコード進行の楽曲。生歌には向いていない選曲だったこともあり、より一層苦戦してしまったのでしょう」(芸能ライター)

とはいえ、音源さえあれば、完璧な歌声はいつでも聞くことができるもの。ライブパフォーマンスならではの〝味がある〟歌声も、たまにはいいかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.