くらし情報『『AKB』柏木由紀がクイズで“ド下ネタ”解答「放送事故じゃないか」』

2020年12月2日 11:05

『AKB』柏木由紀がクイズで“ド下ネタ”解答「放送事故じゃないか」

柏木由紀

(C)まいじつ

『AKB48』の柏木由紀が、12月1日放送のクイズ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演。クイズ中に「ド下ネタ」の解答をして、視聴者の間で話題になっている。

番組では『EXIT』のりんたろー。や『タカアンドトシ』のタカとトシ、『麒麟』の川島明、俳優・勝村政信が1人1文字ずつヒントを提示。これを参考にしながら、計16人の解答者がそれぞれ答えを導き出した。

このうち、アフリカのサバンナモンキーの「体の変化」を問う問題があった。オスがメスにアピールする際、大人になると体のある部分が変化するという。体のどの部分がどのように変わるのか問うた。

解答者16人中、4人がノーヒントで正解。柏木や高橋みなみらは正解を出せなかった。

ここでりんたろー。とタカ、川島、勝村がヒントを出すことに。画面には「青」「玉」「玉」「金」の文字が並んだ。これをもとに残り12人が解答。柏木、高橋をはじめ、ゆきぽよや生見愛瑠ら全員が正解を出した。

■ 柏木由紀や高橋みなみのパネルに「金玉」が…

全員のパネルを開くと、柏木、高橋はともに「金玉が青くなる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.