くらし情報『美輪明宏の“霊感なくなった”告白に呆れ声「今頃になって…」「胡散臭い」』

2020年12月6日 10:32

美輪明宏の“霊感なくなった”告白に呆れ声「今頃になって…」「胡散臭い」

美輪明宏

(C)まいじつ

一部信者が虜になる一方で、世間的には「胡散臭い」などとされているスピリチュアルタレント。その代表格である美輪明宏が、霊感がなくなったことを明かして物議を醸している。

それは、12月1日に放送された『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)でのこと。美輪はなんと「最近はパタッと何も見えなくなった」と衝撃の事実を告白。これにMCの『関ジャニ∞』村上信五が「霊感が止まり出したのはいつごろからですか?」と尋ねると、「霊感が消えだしたのは4~5年前くらいじゃないかしら」と明かしていた。

これにネット上では

《美輪明宏、今頃になって霊感が止まったとか言い始めたのかw ひどいw》
《美輪明宏さんも高齢で霊感がなくなるのか…歳をとるって怖いなぁ》
《表舞台に立ち続けながら「見えなくなったから、もうそういうことしない」なんていう人初めて見たわ。 そもそも人にはわからないことなのにきちんと宣言するなんて、誠実な人なんだなあ》
《このひとの霊感商法は信用してないけど、人生相談の答えはかなりまっとうで、人情によったもの多くて嫌いじゃない》
《視覚、聴覚とかの五感も年をとって落ちるし、同じように霊感も鈍くなったのかもな》
《ぶっちゃけ、芸歴の最初から胡散臭い》

など、賛否さまざまな意見が入り乱れている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.