くらし情報『『イッテQ!』みやぞんの質問に“一般人”がポロリ「よく放送したな」』

2020年12月7日 11:05

『イッテQ!』みやぞんの質問に“一般人”がポロリ「よく放送したな」

みやぞん

(C)まいじつ

『ANZEN漫才』のみやぞんが、12月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で公園を訪問。何気ない質問で、社会の闇を暴いてしまったと話題になっている。

佐賀県でロケしたみやぞんらは、歴史公園を訪問。学芸員が弥生時代を再現した公園内を案内した。

みやぞんが何気なく「学芸員さんは社員なんですか?」と聞いたところ、学芸員は「アルバイトなんです」と即答。 「バイトですか?」とみやぞんは驚いた。

「今日、何時上がりなんですか」とみやぞんが聞くと「何もなかったら(午後)5時ごろに帰る」と答え、「今月、別の仕事で頑張ってるから、もう仕事したくなくて…」とポツリ。みやぞんは「申しわけない。なるべく5時に終わりましょう」とスタッフに呼びかけた。

■ みやぞん「社員なんですか?」質問に「バイトです」

学芸員は、なおも「これを言うと、後で偉い人に怒られる」と嘆く。直後、「青い服を着た人たちがですね」と学芸員が見やった先に、みやぞんらを眺める公園スタッフの姿が。みやぞんは「正直『弥生感』がなくなりました」と、現実を知って驚いたようだった。

視聴者もみやぞん同様に、バイト員の告白に動揺していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.