くらし情報『男は30歳でも子ども! 人生をぶち壊す“幼稚アラサー男”に要注意』

2020年12月7日 01:47

男は30歳でも子ども! 人生をぶち壊す“幼稚アラサー男”に要注意

男は30歳でも子ども! 人生をぶち壊す“幼稚アラサー男”に要注意


(C)PIXTA

男女の精神性を比較したとき、よく聞かれる俗説に「何歳になっても男には子ども心がある」というものがある。無邪気なことは結構だが、幼稚な内面のままでは困りものだ。運悪く、幼稚な精神の男に捕まったことで、人生設計に支障をきたした女性も少なくない。

これはある質問サイトに投下された悩みなのだが、30歳になる女性は、2年間付き合って同棲もした同い年の彼氏と破局。彼氏とは実家や墓にも行き来し、結婚を意識する発言もあったため、当然ゴールインを視野に入れていたという。

投稿主は心から愛していたと語るが、彼氏は飲み会や趣味に費やす時間が多く、彼女の思いを抱えきれなくなったそう。また、将来を意識する発言があった割に、結婚願望がないと明言したことも、破局の大きな要素だったそうだ。

これに対し、ネットユーザーからは同情や激励など、さまざまな言葉が寄せられている。中でも目を引くのは、《男性は30歳になってからようやく、結婚について考え始めて40歳までにはしようかな?と思う人も少なくありません》《男の30歳と女の30歳は考え方にかなりの違いがあると思います。女は出産に年齢制限みたいなのがあったりしてどうしても焦ってしまいがち》《男の30歳は、まだ子どもです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.