くらし情報『土田晃之『向上委員会』をクビに!? 卒業宣言に視聴者歓喜「給料泥棒だった」』

2020年12月9日 19:00

土田晃之『向上委員会』をクビに!? 卒業宣言に視聴者歓喜「給料泥棒だった」

土田晃之

(C)まいじつ

ピン芸人の土田晃之が、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)12月5日放送回にて、同番組から卒業する意向を明らかにした。

同番組は2015年4月にスタートし、今田耕司や『ネプチューン』堀内健、陣内智則らがレギュラー的に出演中。初期には『爆笑問題』太田光も出演していたが、土田はさんまと並び、唯一全ての回に出演していた。

番組冒頭、MCの明石家さんまが「土田が今週で辞めたいと…」と卒業の意向を発表すると、土田は「そもそもなんですけど、この番組のレギュラーはさんまさんだけなのに、ずーっと出てるのもどうなのかな」と理由を語り始める。また、さんまが途中で別のトークを始め、「そんなことより…」と再び話を振ると、「これ、こういうのがイヤになった。めんどくせぇなぁ」とも語った。

■ 『向上委員会』ファンの反応は上々

MCと並ぶフル出場芸人の卒業に、視聴者からは悲しみの声が…と思いきや、

《ずっと無表情だったし、ホリケンやさんまさんとは合わないタイプの人だろうから納得》
《ほとんど給料泥棒だったから1枠空くの番組ファンとして嬉しい》
《土田は向上委員会脱退するし最高の夜やな》
《存在意義が分からんかったし、そうなの~感が半端ない》
《ほかの番組じゃ面白いけど、向上委員会じゃあんまりだったもんな》

など、意外にも歓喜の輪が広がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.