くらし情報『『Mr.サンデー』感動特集でスタッフが失言連発!?「怒鳴られても文句言えない」』

2020年12月8日 11:02

『Mr.サンデー』感動特集でスタッフが失言連発!?「怒鳴られても文句言えない」

宮根誠司

(C)まいじつ

宮根誠司が司会を務める『Mr.サンデー』(フジテレビ系)12月6日放送回は、小児心臓外科医・高橋幸宏氏を特集。企画そのものは大好評だったが、番組スタッフが放った無神経な質問に視聴者から批判が殺到している。

この日の番組では、「7000人の命を救った スゴ腕 小児心臓外科医の闘い」と題した企画を放送。VTRの中で高橋氏は、生まれて間もない乳幼児の心臓手術を通常の倍のスピードでこなした。スタッフは手術のスピードに関して質問したようで、「ケタ外れな速さを求めるのはなぜなのか。そう聞くと高橋に叱られた」とナレーションが流れる。これに高橋氏は「あなた〝侵襲〟っていう言葉、分からないって言ったけどさ、究極的に何を考えて僕らがやっているのかっていうことをね、それはもう僕が教えるんじゃなくて。ちょっと考えてごらん」と返答。〝身体に負担が少ない〟という至極まっとうな理由で速さにこだわっているはずだが…どうやらレポーターには理解できなかったようだ。

また、特集の終盤で行われたインタビューで高橋氏が「治せない病気っていうのはあるんですよ」と言うと、番組のディレクターから「手術をする前から助からないと分かっているということですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.