くらし情報『『CDTV』謎ランキングに疑問の声!「ジャニーズ忖度」「LiSA嫌いなの?」』

2020年12月9日 11:01

『CDTV』謎ランキングに疑問の声!「ジャニーズ忖度」「LiSA嫌いなの?」

Six TONES

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

12月7日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)では、独自のランキング企画によって、さまざまなヒット曲を紹介。しかし、その内容に対して、視聴者からは「何を基準にしたのか謎すぎる」と疑問の声があがっている。

番組で取り上げられた『CDTV年間ランキング2020』は、2019年12月21日~2020年12月2日の期間で、番組が独自に集計したもの。オープニングが終わると、20位から11位にランクインしたアーティストが発表されていった。

何が基準のランキングなのか明かされることはなかったが、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌として一大ムーブメントを巻き起こしているLiSAの『炎』は15位という結果に。LiSAの上には、『DISH//』や『乃木坂46』といったアーティストの名前が並んだ。

ランキングで目立ったのはジャニーズのアーティストで、合計3組が食い込んでいた。とくに『SixTONES』は20位に『NEW ERA』、12位に『NAVIGATOR』、7位に『Imitation Rain』と、3曲もの楽曲が選ばれている。

ちなみに、TOP3は3位から順に『Official髭男dism』の『Pretender』、LiSAの『紅蓮華』、『YOASOBI』の『夜に駆ける』という結果だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.