くらし情報『岡村隆史“妻への失言”に心配の声続出「デリカシーないね」』

2020年12月11日 19:00

岡村隆史“妻への失言”に心配の声続出「デリカシーないね」

岡村隆史

(C)まいじつ

お笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史が、12月7日に放送されたバラエティー番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)に出演。妻の機嫌を損ねた〝ある一言〟を明かし、視聴者からは先行きを不安視する声が多くあがっている。

今年10月に、30代の一般女性と結婚した岡村。番組では「結婚式に行ってうんざりしたこと」について大阪の女性にアンケートを実施し、まだ挙式をしていない岡村は揉めがちな披露宴の席順をめぐって「うちもホンマ身内だけでできるのやったら(そうしたい)」と、親しい人だけを招いた挙式を計画しているという。

そして話題は、新婚家庭の食卓事情へ。岡村はホワイトシチューを作っている妻の前で、「ビーフシチューが好きやねん」とうっかり失言したと告白する。「ちょっと空気が変わるのわかった」と当時を振り返り、「(ホワイトシチューを)一口食べた瞬間『ホワイトシチューうまいやん!』ってすぐ言いました」とフォローして、なんとかその場を乗り切ったことを明かした。

■ 岡村隆史の失言にアローン会メンバーはほっこり?

ふと口から出てしまったとはいえ、妻の気持ちや労力を無下にするようなデリカシーゼロの発言に、某女性向けネット掲示板では、

《作る前に言ってほしいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.