くらし情報『au新プランに消費者庁ブチ切れ? 株価暴落で「そっち値下げしてどうすんのw」』

2020年12月13日 19:01

au新プランに消費者庁ブチ切れ? 株価暴落で「そっち値下げしてどうすんのw」

au新プランに消費者庁ブチ切れ? 株価暴落で「そっち値下げしてどうすんのw」

(C)Djomas / Shutterstock

12月9日、auを運営する『KDDI』が新料金プランを発表して大炎上。批判の声と解約者が続出している。

この日、「KDDI」は目玉の新料金プラン〝5G通信データ使い放題〟の『データMAX 5G with Amazon プライム』を発表した。「KDDI」は、価格を〝月額3760円〟だと強調したが、学割や5Gスタート割など、全ての割引を適用した場合の金額だった模様。割引がなければ、実際は〝月額9350円〟になってしまうようだ。

しかも、この割引は単身者を対象としておらず、長期間使うと消滅してしまう項目も。そのためネット上では、

《有料サービス一括で入らせるプランなんて、情弱を騙す為の詐欺行為だろ》
《総務省は料金の前に、ぼったくりバーのレシートみたいなプランを是正させろ》
《au新サービス、まったく『ahamo』に対抗出来てないっぽいんだけど、これならむしろ発表しない方が良かったのでは?》
《au新プランがクソすぎて、「キャリア3社による談合はなかった!」とか言われてて笑ってる》
《auの新プランを見て「若者ぶってる30代みたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.