くらし情報『『Mr.サンデー』コロナ禍を軽視して大炎上!「国民の命をなんだと思ってるんだ」』

2020年12月15日 11:02

『Mr.サンデー』コロナ禍を軽視して大炎上!「国民の命をなんだと思ってるんだ」

さらに、「地方はGoToがなかったら潰れてますから、そのためには感染状況が広がってもしかたがないと思ってるんじゃないか。例えばね、今日19人でしょ死者」「ドイツはね400人死んでるんですよ。それと比べるとね、国際的に見ると微々たるもんだっていう」などと、新型コロナウイルスを軽んじているような発言を繰り出すのだった。

■ 木村太郎氏の配慮の欠けた発言に視聴者激怒!

他国と比較すると少なく見えるかもしれないが、日本でもコロナ禍で多くの犠牲者が出ていることはたしか。そもそも、人の命を数字として捉えることに違和感を抱く人は多いだろう。義憤に駆られた視聴者からは、

《木村太郎さんが、他の国に比べたら日本のコロナ死亡者は微々たるもの、と言ってた。死亡者1人でも「微々たる」なんて言ってはいけない》
《いつもの調子で囃し立てるな。国民の命をなんだと思ってるんだ》
《やはり木村太郎は大馬鹿だ。こんなコメンテーター害悪でしかない》
《疲弊しているのは、地方経済だけではない。医療従事者は、もっと疲弊している。状況をよく考えるべき》
《木村太郎は恥ということを知らない》
《木村太郎って、ここまで堕ちてたんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.