くらし情報『『Qさま!』弘中綾香アナが芸人にキレた?「ガチのダメ出しw」』

2020年12月15日 11:03

『Qさま!』弘中綾香アナが芸人にキレた?「ガチのダメ出しw」

弘中綾香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、12月14日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演。クイズ中、同じチームのお笑い芸人に苦言を呈し、視聴者を沸かせた。

弘中アナ、『ロザン』宇治原史規、宮崎美子ら『Qさま!!軍』は漢字が1文字ずつ、計20マス並んだ画面から漢字を選び、3文字の読みを書いて消していくクイズ「漢字ケシマス」に臨んだ。

トップバッターとして登場したのは『ハナコ』の岡部大。解答席に移動し、ペンを持つなりすぐさま「電池」の漢字2文字を指定し、スラスラと書き始める。周囲からは「早い、早い」との声が漏れた。

■ 『ハナコ』岡部大に嫌味「ちゃんと見ようよ…」

次に解答席についた弘中アナは、どの漢字の読みを当てるべきか決めていなかった模様。手を組んで画面を眺めながら、そそくさと正答を出した岡部を揶揄し「ちょっと、ちゃんと(時間をかけて)見ようよ…」とつぶやいた。岡部は苦笑いしながら「なんすか…」とポツリ。『さまぁ~ず』の三村マサカズも「『ちゃんと見ようよ』って注意が入りました」と弘中アナの「文句」に注目していた。

弘中アナは「宛名」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.