2020年12月19日 11:02
今田美桜と共演NG?『珍プレー好プレー』のキャスティングが物議!

画/彩賀ゆう (C)まいじつ
12月13日に放送された『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2020』(フジテレビ系)のキャスティングが、野球ファンの間で物議を醸した。
今回の番組には、姉妹番組『World Baseballエンタテイメントたまッチ!』(同系)でたびたびアシスタントを務めている、女優でモデルの今田美桜が出演。球界からは、『北海道日本ハムファイターズ』の中田翔選手・杉谷拳士選手、『東京ヤクルトスワローズ』の村上宗隆選手など、タイトルホルダーをはじめとした、今シーズンを彩った選手たちがリモート出演した。
2年連続日本一となった『福岡ソフトバンクホークス』からも、松田宣浩選手が出演。しかし、日本シリーズでMVPを獲得するなど、今年の野球界でインパクトを残した栗原陵矢選手は出演していなかった。
そして、このキャスティングがファンの物議を醸すことになる。
■ 今田美桜が同郷チームの栗原陵矢と交際!?
実は今田と栗原は、検索すると関連ワードに表示されるなど、かねてより交際疑惑がささやかれている。そのため、共演しないというキャスティングに他意が感じられるとして、視聴者は
《珍プレー好プレーに今田美桜ちゃんおる…》
《栗原映った時の今田美桜が注目ポイントかな》
《今年の活躍なら、ソフトバンクからは日本シリーズMVPの栗原が珍好プレーに呼ばれそうなもんだが、今田美桜いるから呼ばれなかったのかな?》
《今田美桜はどういう心情なのかな?》
《今年は栗原くんについて振られるか…?(さすがに知らないふりするか)
…