くらし情報『『バイキング』“コロナ軽視”のブラマヨ吉田に批判殺到!「無知が露呈したね」』

2020年12月16日 11:01

『バイキング』“コロナ軽視”のブラマヨ吉田に批判殺到!「無知が露呈したね」

吉田敬

(C)まいじつ

12月15日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、感染拡大が深刻化している新型コロナウイルスについて特集。そこで『ブラックマヨネーズ』の吉田敬が放った一言が、大きな波紋を呼んでいるようだ。

この日の番組は、政府からGoToトラベルキャンペーンの全国一斉停止が発表された件について報道。首相周辺の声明や全国停止に至るまでの背景などが説明された。概要の説明が終わると、MCの坂上忍は「やっぱり医療現場が逼迫したら、経済だって回んないんだよっていうところは、結構みんな共通認識として、もう持ってるはずなんじゃない?」と、吉田に話を振る。

すると、吉田は「不思議なのは日本って、最高の医療と最高のお医者さん、看護師さんがいて…600人重傷者」「600人でここまで逼迫するっていうのは、俺、絶対システムやと思うんですよ」とコメント。医療現場よりも、それを管理するシステムの側に問題があるのではないかと指摘する。さらに吉田は「GoTo大好き男なんで、ここをはよ手つけてほしいです」と言い、医療システムの改善によってGoToキャンペーンが再開されることを希望するのだった。

■ ブラマヨ吉田の無神経なコメントに騒然!

医師や看護師たちが「人手が足りない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.