くらし情報『木村拓哉“クセの強い”言い間違いにツッコミ殺到「バッフェ」とは一体…』

2020年12月19日 11:03

木村拓哉“クセの強い”言い間違いにツッコミ殺到「バッフェ」とは一体…

木村拓哉

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

俳優の木村拓哉が12月16日、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。クセの強い外国語の発音に、視聴者からはツッコミを入れる声が多くあがっている。

番組では、木村とMCを務めるタレントの明石家さんまが、今年買って良かった商品〝ベストバイ〟をランキング形式で3つずつ発表。木村は第3位に『立つしゃもじプレミアムクリア』という機能的なしゃもじを紹介し、〝立つシリーズ〟としてスタジオにはおタマや湯おけが登場した。

中でも気になったものとして、トングを手に取った木村は「あ、それこそバッフェのところに置いておくと…」と発言。共演者から「すいません、バッフェって?」とツッコまれると、「えーと、ビュッフェ」と言い直し、共演していたお笑いコンビ『EXIT』りんたろー。は「俺らでいうビュッフェ」とすかさずツッコミ。

一方、大の木村ファンであるお笑いコンビ『ブラックマヨネーズ』小杉竜一だけは、必死に「確かにバッフェの時に丁度いいですもんね」と背伸びをし、木村から「それ!」と言わんばかりの指差しを受けていた。ちなみに「バッフェ」は、アメリカ英語であるともいわれており、間違いというわけではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.