くらし情報『橋下徹の“BTSディス”に賛否「古臭い考えを子どもに押しつけるな」』

2020年12月21日 11:01

橋下徹の“BTSディス”に賛否「古臭い考えを子どもに押しつけるな」

橋下徹

(C)まいじつ

12月18日放送の関西ローカル情報番組『ミント!』(MBS)に、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が登場。番組の中で明かした〝とある悩み〟が、ネット上で賛否を巻き起こしている。

この日の番組では、2020年を振り返っていくことに。その中で今年好きになったものを尋ねられた橋下氏は、自身の子どもが韓国の7人組グループ『BTS』にハマっていると明かす。

国政として芸術に財源を投入している韓国のエンタメは、今や世界クラス。橋下氏もそれを認め、韓国を褒めてみせる。しかし、自身の子どもがK-POPにハマっていることをよく思っていないようで、日韓の歴史的背景を引き合いに出して嫌悪感を示した。

というのも、橋下氏は他国のエンタメを消費するのならば〝その国と日本の歴史を学ぶべき〟と考えている様子。だが子どもたちは歴史的背景を気にせずに韓国のエンタメを楽しんでいるため、自身と子どもたちの考え方の相違に、今にも溜息をつきそうな表情をみせていた。

■ 他国のエンタメとの関わり方は人それぞれ?

橋下氏の持論に対して、ネット上では、

《橋下さんの言うことわかるな。もちろんエンタメはエンタメなんだよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.