くらし情報『菅義偉首相がテレビで“ウソ”発言!?「誤情報を電波にのせた総理って…」』

2020年12月24日 11:02

菅義偉首相がテレビで“ウソ”発言!?「誤情報を電波にのせた総理って…」

菅義偉首相がテレビで“ウソ”発言!?「誤情報を電波にのせた総理って…」

(C)Algonga / Shutterstock

新型コロナウイルスの変異種が蔓延しているイギリスでは感染拡大が止まらず、多くの地方でロックダウンを実施。加藤勝信官房長官は12月23日に会見で、24日以降はイギリスからの新規入国を拒否するなど、さまざまな対策に乗り出している。しかし、この会見によって、菅義偉首相の〝ウソ〟が明らかになってしまったようだ。

12月21日の『NEWS23』(TBS系)では、菅首相へのインタビューを約20分にわたって放送。そこで菅首相が誤った情報を流したとして、ネット上では批判の声が殺到している。

この日の番組では、新型コロナウイルスをめぐる対応について菅首相にインタビューを行うことに。キャスターの小川彩佳は、イギリスでコロナ変異種の感染が拡大していることを受けて、菅首相にどのような報告が届いているのかを尋ねる。すると菅首相は、イギリス政府の発表を踏まえてウイルスの専門家が対応したと返答。さらに「同じように変異をしたウイルスは現時点で国内においてはない」と明かした。

続いてキャスターの星浩は、「ヨーロッパとか中東で入国停止措置をやってますよね。そこは日本はどうですか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.