くらし情報『『ヒルナンデス!』収録で年内終了? 生放送からの切り替えに視聴者困惑』

2020年12月27日 10:33

『ヒルナンデス!』収録で年内終了? 生放送からの切り替えに視聴者困惑

南原清隆

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

今年も残すところあとわずかとなったが、年末休みにはまだ少し早い12月23日。この日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が一足早い休みモードに突入し、視聴者を驚かせてしまった。

この日最初のコーナーは、『和牛』による街ブラロケ「自分じゃ聞けない街のナゾ」のコーナー。続いては、VTRに登場した女性が何の職人かを当てるクイズが出題され、一同はご褒美グルメを懸けてフリップに答えを記入していく。

しかし、今回の出演者たちの衣装は、前週16日の放送と全く同一のもの。MCの『ウッチャンナンチャン』南原清隆はベージュのジャケット、『オードリー』若林正恭はグレーのパーカーにオーバーオールなど、一着の狂いもなく同じ服だ。

また、いつもならVTR中に出るワイプも、この日は職人を当てるコーナーでのみ表示。カメラアングルも、スタジオで収録されたバラエティーのようにアングルが豊富であり、いつもと様子が違うのは明らかだった。察するに、前週の生放送後、そのまま「2本目」として収録されたものを流しているようだ。

■ テレビ界でイチ早く年末モードに突入?

しかし、これは何も珍しいことではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.