くらし情報『元モー娘・市井紗耶香の政府批判に冷めた声…「政治家になる気マンマンw」』

2020年12月27日 11:03

元モー娘・市井紗耶香の政府批判に冷めた声…「政治家になる気マンマンw」

元モー娘・市井紗耶香の政府批判に冷めた声…「政治家になる気マンマンw」

(C)pathdoc / Shutterstock

元『モーニング娘。』でタレントの市井紗耶香が、12月23日、自身のツイッターを更新。コロナ禍のひとり親世帯の人たちへの支援策について「政府は何をしてるの?」と声を上げた。

市井は《今困ってるのになんで去年の所得を見るのかひとり親家庭はもちろん生活困窮者の方々を救済しなければいけない政府は何をしてるの私には理解できない。支え合う社会でないと》などとつづり、さらに《でも今は、今は違うでしょう。一日一食しか食べられない家庭もいる。多くの情報に埋もれているだけ。もっと広く見つめようよ。私たちの未来を。今だから救わないといけないんじゃないのかな》と訴えた。

今困ってるのになんで去年の所得を見るのか

ひとり親家庭はもちろん
生活困窮者の方々を救済しなければ
いけない政府は何をしてるの

私には理解できない。
支え合う社会でないと。

— 市井紗耶香 (@sayakaichii) December 23, 2020

https://platform.twitter.com/widgets.js

市井は2003年に芸能界を引退し、04年に結婚。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.