くらし情報『「マタニティマークで嫌な目にあう」は本当? 妊産婦からは驚きの本音が続々…』

2020年12月30日 01:45

「マタニティマークで嫌な目にあう」は本当? 妊産婦からは驚きの本音が続々…

「マタニティマークで嫌な目にあう」は本当? 妊産婦からは驚きの本音が続々…


(C)PIXTA

体調が悪そうな時に声をかけたり、電車やバスなどで席を譲ったり…妊産婦に対して思いやりのある行動をとってもらうために作られた“マタニティマーク”。しかしネット上では、マタニティマークが原因で嫌がらせを受けたという噂も出回っている。妊産婦の中には不安を抱く人も多いようだが、実情はどうなっているのだろうか?

今年11月、とある掲示板で「マタニティマークを付けるか否か悩んでいる」という女性の悩みが投稿されることに。彼女の友人は変な人に絡まれやすいらしく、目立つことを避けるため「マタニティマークは付けない」と宣言しているそう。一方で、世間では「マタニティマークのおかげで周りの人に助けられた」という意見も見かけるため、投稿者はどちらの考え方を参考にするべきか悩んでいるという。

また投稿者は、外出している際に具合が悪くなって倒れてしまうことも懸念しているよう。倒れた時にマタニティマークを付けていなかった場合、妊婦に影響があるとされるエックス線やCTを撮られるのではないか?と心配しているようだ。

実際に妊娠・出産を経験している女性からは、当然のようにマタニティマークを推奨する声が続出。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.