くらし情報『『サンジャポ』に大批判! デヴィ夫人への忖度全開で「情けない」』

2021年1月12日 19:00

『サンジャポ』に大批判! デヴィ夫人への忖度全開で「情けない」

デヴィ夫人

(C)まいじつ

昨年の大みそかに、約90人を招いて高級ホテルで年越しパーティーを開催したデヴィ夫人。悪びれるどころか開き直っている態度に世間は怒りに燃えているが、1月10日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)が、さらに火をつけてしまったようだ。

番組に出演したデヴィ夫人は、今回のパーティーについて「こういう時期だからこそ、勇気を持って開催した」と言い出す。このパーティーで経済が回ったことで、関係者はみんな「助かっている」とし、「自粛で全てを止めてしまうと、本当に経済は破綻してしまうと思う」と主張した。

さらに炎上については、「東スポの書き方が非常に悪意ある」と批判。続けて、自分たちは〝感染に対する意識を高く〟パーティーを行ったと強調し、「感染する人たちは20、30代の若い方が多い。若い方たちも緊張感を持って頂きたい。渋谷の繁華街なんかポイ捨てタバコやったりしてますよ。マスクしてない人も多い」などと若者批判で論点をすり替えていた。

■ 『バイキング』でもデヴィ夫人に忖度

今回のデヴィ夫人のめちゃくちゃな弁解には、当然ネット上で非難が続出。擁護しているような声はほとんど見つからない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.