くらし情報『田中圭“降板ラッシュ”の理由は素行不良? 業界内ではびこるウワサ…』

2021年1月15日 10:32

田中圭“降板ラッシュ”の理由は素行不良? 業界内ではびこるウワサ…

田中圭

(C)まいじつ

不倫・賭博疑惑・警察での保護…。これまで度重なるトラブルを起こすも〝人気俳優〟として君臨してきた田中圭が、ついに社会的制裁を受け始めたのではないかと話題になっている。

年が明けた2021年1月、田中は2019年からメインキャラクターを務めていたボートレースのCMを降板。現在は俳優・神尾楓珠をメインとしたシリーズが放送されているのだが、一部メディアにて、この降板劇が田中の〝素行不良〟にあると報じられた。

「パチンコやボートレースといった事業は公営ギャンブルであり、許認可があるかないかの違いだけで、行われていることは賭け事そのもの。お酒や消費者金融もそうですが、負の面も強いコンテンツの広告は、他業種より一層クリーンなイメージが求められます。CMキャラクターの素行が悪いと、降板になってしまうこともしばしば。これまで度重なるトラブルを起こしてきた田中も、イエローカードの累積でついに〝レッド〟になったと報道では伝えられています」(芸能誌記者)

■ 『ゴチになります!』も“本当のクビ”だった?

同報道はあくまで〝ウワサ〟レベルのものにすぎず、信憑性には若干の疑義が残る。しかしまた一方では、この報道を裏付けるような動きもあったというのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.