くらし情報『『とくダネ!』後番組MCは坂上忍!?『バイキング』からの繰り上げ就任か』

2021年1月14日 11:00

『とくダネ!』後番組MCは坂上忍!?『バイキング』からの繰り上げ就任か

『とくダネ!』後番組MCは坂上忍!?『バイキング』からの繰り上げ就任か

(C)まいじつ

22年にわたって放送されてきた情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)が、3月26日に終了すると正式に発表された。ネット上では、後番組のMCについて、さまざまな憶測が飛び交っているようだ。

1月13日に放送された番組では、メインキャスターの小倉智昭が、番組の終了に対してコメント。番組が終盤に差し掛かると、小倉は「今日のスポーツ紙で大変大きく取り上げていただいたんですが…『とくダネ!』が足掛け22年。3月いっぱいで終了することになりました」と神妙な表情で述べる。

そして、20年前の映像を懐かしむような表情で見つめながら「次の世代の人にね、ここの…キャスターのポジションっていうのを譲って…新たなる番組がスタートしてもらうといいのかなと思ってるんですが」と思いの丈を打ち明けた。

■ 『とくダネ!』後番組のキャスターは一体誰?

小倉のコメントを受けて、ネット上では「後番組のキャスターが誰になるのか」という議論が白熱しているようだ。とくに、同じフジテレビ系の情報番組『バイキングMORE』の司会である坂上忍の名前をあげる人も多く、

《フジだから後番組は坂上が出張るビジョンしか見えない》
《朝から坂上さんかな?ちょいキツイけど》
《終わっちゃうのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.