くらし情報『トラウマ朝ドラ『半分、青い。』と完全一致! 新ドラマ『ウチカレ』に拒否反応』

2021年1月17日 10:32

トラウマ朝ドラ『半分、青い。』と完全一致! 新ドラマ『ウチカレ』に拒否反応

永野芽郁

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

1月13日より、菅野美穂と浜辺美波のW主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)の放送がスタートした。しかし初っ端から、視聴者が敬遠してしまう演出があったようだ。

主人公の水無瀬碧(菅野)は、シングルマザーとして娘を育てつつ連載を抱える小説家。〝恋愛小説の女王〟としてかつて一世を風靡したが、今はすっかり落ちぶれて〝オワコン〟となりつつある。また、大学生の娘・空(浜辺)が筋金入りの二次元オタクで、浮いた話がまるでないことを心配している。そんなある日、碧は久々の恋を、空は人生初の恋をしていく…というストーリーだ。

「コメディー色全開の脚本で、ネット上では早くも賛否が真っ二つに割れています。そして否定的な意見で多いのが、空の〝喋り方〟がムズムズするというもの。今どき母親のことを〝母ちゃん〟と呼ぶほか、『母ちゃん、聞いてくれ』『母ちゃんの分のお汁粉あるか?』『母ちゃん、何やってる?』『母ちゃん、これ地上波だ、Huluと違う』など、セリフがカタコトのようなのです」(芸能記者)

これらの独特な口調に、視聴者からは

《セリフ回しが気持ち悪い。ただそれだけでもう見なくなるかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.