くらし情報『お茶の間凍る! ドラマ『ウチカレ』菅野美穂“大胆発言”に「家族団らんが…」』

2021年1月16日 10:31

お茶の間凍る! ドラマ『ウチカレ』菅野美穂“大胆発言”に「家族団らんが…」

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

1月13日より、菅野美穂と浜辺美波のW主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)の放送がスタートした。コメディードラマで突如飛び出した「セックス」発言がヒンシュクを買っている。

主人公の水無瀬碧(菅野)は、〝恋愛小説の女王〟としてかつて一世を風靡したが、今はすっかり落ちぶれて〝オワコン〟になりつつある小説家。大学生の娘・空(浜辺)は筋金入りの二次元オタクで、恋をしたことがない。そんなある日、碧は久々の恋を、空は人生初の恋をしていく…というストーリー。脚本は、朝ドラ『半分、青い。』(NHK)のほか、『ロングバケーション』(フジテレビ系)、『ビューティフルライフ』(TBS系)などを手掛けた北川悦吏子氏だ。

問題発言が飛び出したのは、碧とその幼なじみのゴンちゃん(沢村一樹)が会話をしているシーン。仕事がなくなりかけて落ち込む碧に、ゴンちゃんは「うち、嫁に来るか?」と話しかける。これに碧が「えっ!? ホント!? もらってくれるの?」とノリよく返すと、逆にゴンちゃんは「そんな困ってるの? うちに嫁に来るほど?」とたじろいでしまう。

■ 菅野美穂「セックスしなくていいよね?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.